エコバッグを新しくしました

私はエコバッグを2つ持っているのですがほぼ使っていません。

買い物に行く際にエコバッグを持っていこうと見つけはするのですが畳んでいないので今日はいいか。と持っていかないことが多いのです。

使い終わったらその場で畳めばいいのですが、仕事終わりに買い物をして急いで夕飯の準備とお風呂掃除に湯船をためているとあっという間に旦那が帰ってきてしまうので、エコバッグを後回しにしてそのまま忘れてしまうことがよくありました。

そんなときに見つけたのが「シュパット」というエコバッグ。
本当にシュパッとするだけで一瞬で整うのであとは半分に折ってくるくるしてゴムで止めるだけ。
値段はお店にもよりますが2000円超えていることもありなかなか買う勇気が出ず……
それから数ヶ月やっと決心がついて購入したのですが、なぜ早く買わなかったの!?と思うくらい愛用しています。




写真の通り以前のエコバッグよりもかなりコンパクトになりました。
小さくなってしまったので物が入りきらないのではないかと不安だったのですが今のところ問題なく使っています。
シュパッとするために手持ちの部分が丈夫になっているので、多少重たいものを入れても持ちやすく手が痛くなりにくかったです。

かなり気に入っているので違うサイズや形の購入も考えています。

2つあるエコバッグは見た目が可愛らしいので毎日の買い物ではなく職場用と旅行用に使い分けることにしました。旅行用に関してはキャリーバッグの中に入れておきました。





こちらがおすすめのシュパットシリーズ。
私が購入したのはこちら



​いろいろなサイズや形があるので本当におすすめです。(値段は張りますが…)​
​​​​​​​​​​​​​​​