出産レポ⑥

4時の授乳後、何度かウトウトするも起きてしまうため諦めて母乳をあげる。

6時30分頃に目が覚めたついでに採尿しナースステーションに提出するついでに、母乳量を測るため赤ちゃんの体重を測る

ミルク後、流石に疲れたのか熟睡。

7時過ぎに、血圧測定、検温、子宮の戻り、胸のハリをチェック。

退院前に赤ちゃんの採血があるため一旦、ナースステーションに赤ちゃんを預ける。仮眠を取る。

8時前に沐浴の練習。
沐浴をする台?が微妙に低いためか腰が痛くなった。

赤ちゃんは預けたまま部屋に戻り8時に朝食。そのまま少し仮眠を取る。

時、迎えに来てくれた夫と共に赤ちゃんを連れて外来で診察。

私も赤ちゃんも問題ないため退院。

産後すぐの全身痛くて動けないという感じではないが、会陰切開部が痛くて座るのはツライ。

―――――――――――――――――――――――――

以上が私の出産レポになります。

私も妊娠中にいろいろな人の出産レポを読んできたのですが、やはり出産は人それぞれなのだな、と感じました。

結局、前駆陣痛か本陣痛かわからないまま出産を終えたくらいなので、参考にはならないと思いますが、こんな人も居るのだな、と思っていただけたら嬉しいです。