2018-01-01から1年間の記事一覧

我が家は四角派

引っ越しを機に収納の見直しをしたくてネットサーフィンをしていたときに偶然キッチンペーパーを三角形に折り畳んでおく方法を見つけました。 あらかじめキッチンペーパーを三角形に折り畳んでおくことで、料理中の油を拭き取るのはもちろんのこと、料理後に…

引っ越し早々の水漏れ

先日、引っ越しを終え先々週は週末だけ新居で荷ほどきをして、先週末漸く新居での生活を始めました。 蟻が出たりお風呂場の天井から水が垂れていてお風呂場の鏡の縁から謎の錆びた水漏れがあり管理会社さんに連絡をして確認に来てもらったのが10/7。 蟻に関…

やっと購入!ラベルライター!

迷いに迷ったラベルライターをついに購入しました。 15年以上前の誕生日にプレゼントとしておもちゃのラベルライターをもらったのが最後。 20歳の時に実家が引っ越しをすることになり実家暮らしの私も当然引っ越しに。 そこから初めて自分だけの部屋を持…

初の全身リンパマッサージがすごかった!

先日、リンパマッサージに行ってきました。 タイトルにもある通り全身のリンパマッサージは今回が初めてです。 顔だけのリンパは何度か受けたことはあったのですが全身ははじめてです。 実は4ヶ月くらい前に旅先で小顔のリンパマッサージを受けた際、「身体…

デジャヴ/ラッシュノックアウト エクストラボリュームa

@cosmeさんのプレゼント企画でいただきました。@cosme歴はすでに10年以上なのですが、突然ログインできなくなり@cosmeさんに問い合わせをしてみたもののどうすることもできず新しいアカウントを作るしかないとのことで、先日、アカウントを作り直しました。 …