初の全身リンパマッサージがすごかった!

先日、リンパマッサージに行ってきました。 タイトルにもある通り全身のリンパマッサージは今回が初めてです。

顔だけのリンパは何度か受けたことはあったのですが全身ははじめてです。

実は4ヶ月くらい前に旅先で小顔のリンパマッサージを受けた際、「身体が冷たいので今度、全身のリンパもやってみてはいかがですか?全身のリンパマッサージで小顔になる人もいるんですよ」と教えていただいたのです。 それから、リンパマッサージに行きたかったもののなかなかタイミングがなくて行けませんでした。

そして昨日、やっと念願の全身リンパに行ってきました。

都内某駅からすぐのサロンだったのですが、人気店のようで朝イチで予約した私のあとから続々とお客さんが。 予約の電話も来ていて期待大!

80分もあるけど寝ちゃってあっという間なんだろうなぁとのんきに構えていましたが、実際は痛くて眠るなんて無理!痛みに耐えながら、息を止めると痛みがますらしいので深呼吸を心掛けました。

ちなみに、痛いといっても老廃物が溜まっていないところは全く痛くなく気持ち良いんです。 ただ肩や脇の下、太ももの外側やお尻などはすごく痛かったです。痛すぎて汗が吹き出るほどでした。

まずは左半身をされたのですが、感じたのがマッサージが済んだところだけがポカポカして温かくなりました。

右半身の痛みにも耐えて、やっと終了。

なんとなく身体が軽くなったような……?

効果を感じたのは家に帰り、ゆっくりしていた夜です。

突然の腹痛で、最近出てなかったもんなぁなんて思いながらトイレへ。 汚い話なんですが、貯まっていたものが全て出しきったような感じでした。 便秘の方なら分かっていただけると思うんですがガッチガチの便が最初に出て、最後に下痢のような便がほんの少し出たんです。 その後は老廃物を全て出しきったのか、お腹が軽くなったんです。 久し振りにスッキリしました。

そして、普段はどんなに暑くても室内なのでトイレで汗をかくと言うことはなかったのですが今回は汗だくでした。 そのあとも、ちょっとしたことで汗をかけるようになったのでこちらは代謝が良くなったのかな?と思っています。

また今度リンパマッサージ行ってきます。