やっと購入!ラベルライター!

迷いに迷ったラベルライターをついに購入しました。

 

15年以上前の誕生日にプレゼントとしておもちゃのラベルライターをもらったのが最後。

 

20歳の時に実家が引っ越しをすることになり実家暮らしの私も当然引っ越しに。

 

そこから初めて自分だけの部屋を持てることになって狭い部屋をいかに快適にできるかと収納に目覚めて、すぐに欲しくなったのがラベルライターでした。

 

当時、発売したばかりだったガーリーテプラを安くなった頃に買おうと思い我慢したのですが、安くなった頃にはライターライター熱が覚めていたため保留。

そのまま数年の間に何度か買おうと思っていたのですが、まだ高いまだ高いで結局買わず仕舞い。

 

そして結婚を機に引っ越しをしたため再びラベルライター熱再発。

 

さらに欲しかったテプラに新しいタイプが発売していて購入しようと思ったところに、見つけてしまったピータッチキューブ。

 

欲しいのはずっと憧れてたガーリーテプラ、おしゃれなのはピータッチキューブ。

 

数週間、迷いに迷ってピータッチキューブを購入しました。

決め手はアプリを使ってデザインでき保存機能があるところと、スマホを使って入力できること。

暇なときにラベルを作っておいて一気に印刷できるなら簡単だし、キーボード入力はできるけど使い慣れたスマホの方がもっと簡単にできると思ったからです。

そして見た目もシンプルで良いし何よりサイズが小さいのが気に入りました。

 

 

 

当初、気になっていたのはこちら。 

 

 

次に迷ったのがこちらの新タイプ。 

 

 

ちなみに上記タイプは自動カット機能があるのですが、下記の手動カットですとかなり値段が抑えられるのでこちらもおすすめです。