我が家は四角派

引っ越しを機に収納の見直しをしたくてネットサーフィンをしていたときに偶然キッチンペーパーを三角形に折り畳んでおく方法を見つけました。

あらかじめキッチンペーパーを三角形に折り畳んでおくことで、料理中の油を拭き取るのはもちろんのこと、料理後に温かいうちに汚れを落とすのも簡単そうですし、何よりキッチンペーパーを節約できそう!と思ったのが導入したいと思ったきっかけです。

我が家ではなんでもキッチンペーパーを使うのでどんなに安いキッチンペーパーを選んでもコスパが悪いのです。 なので早速、三角形を作ってみました。

f:id:mwp0217:20181031065841j:plain

5個作り入れ物にいれようとしてみたら入らない……

f:id:mwp0217:20181031065909j:plain

無理矢理入れれば入らないことはないのですがなんだか不格好で気に入らない。

そこで四角形で作ってみたところ奇跡的にシンデレラフィット! という事で我が家ではキッチンペーパーを四角形で折ることにしました。

f:id:mwp0217:20181031070040j:plain

f:id:mwp0217:20181031070050j:plain

四角形のよいところ ①入れ物に綺麗に収まる ②三角形よりもかさばらない ③三角形よりも10秒くらい早く折れる

f:id:mwp0217:20181031070212j:plain

ということで四角いキッチンペーパーをようやく導入しました。

使いにくくなければこのまま四角形で使っていきます。