パソコン届きました。

ちょっと不安でしたが無事、予定通り15日の午前中に届きました。

この時期は激務なので帰宅して睡魔と闘いながら新しいパソコンの設置&設定をしていたので今日漸くちょろっとシムズをインストールして触ったのですがやっぱり推奨スペックをクリアしてないと本気でシムは楽しめないんだなぁと実感しました。シムで遊びたくて仕方がないですがまずはMOD整理をしようと思います。 

 

せっかくなので今までのノートパソコンのスペックがこちら。 

OS:Windows7

CPU:Core™ i7-2630QM

メモリ:4GB

HDD:約750GB

Graphics:Intel HD Graphics 3000

 

そしてこちらが今回、購入したパソコン。

OS:Windows10

CPU:Core™ i7-6700

メモリ:16GB

HDD:2TB

Graphics:Geforce GTX 960

 

 シムズ3とネットとエクセル・ワードを使うくらいにしてはもったいないスペックですがいずれはシムズ4も入れるつもりだし後悔はしていない!

 

でも…Windows10使い辛いよー。

コントロールパネル探すのに時間掛かったしフォルダがなんか見辛いし慣れ親しんだWindows7に戻りたいorz