キスマイのディープクレンジング

早速、使ってみました。

 

f:id:misly:20150722220442j:image
 
まずはキスマイのディープクレンジング。思ったよりも小さくてもう一本買っておけばよかったと後悔……
 
においはiHerbのクチコミを見ると相当臭いと言う印象でしたが、実際はティートリーとかのアロマ系のにおいで臭くないです。妹はラムネ系のにおいがするといっていたし私は好きな香りでした。
 
効果が半減とかは嫌なので洗顔後水気を取ってから、小さくてすぐ無くなりそうだけどケチらず500円玉くらいの大きさの量を優しく顔全体へ。伸びが良いのでちょっと足りないくらいで平気そうです。
 
思ったよりも刺激が強くて物凄くスースーします。夏だから良いけど冬は辛そう。肌が弱い方は使わない方がいいと思います。あと、顔剃り後の使用も避けた方がいいかもしれません。
 
説明には10分と書いてありましたが結局20分くらい放置してしまいました。徐々にスースーした感じは収まりますがそれでも完全に収まるわけではないです。ただ時間が経って乾くにつれて突っ張るので毛穴が引き締まっているような気がしました。あくまで気がする程度なので気のせいかも……
 
洗い流すときにせっかく引き締まった毛穴が開いてしまうのは嫌なので、ぬるま湯ですすぎました。………が、なんだか膜が張っているような感じが。このままだと化粧水を弾いてしまうんじゃないかと思うくらいの違和感。何度すすいでもダメだったので結局、気持ち悪くてお湯で洗い流しちゃいました。お湯を使っても若干膜が張ったような感じはありました。
 
洗い流してみて、たった1度使っただけで毛穴が小さくなったとかくすみがなくなったとかいうクチコミを見ていたので期待していたのですが、どちらも感じませんでした。残念!
 
ただ、洗い流してもスースーした感じが少し残っていたので早く化粧水をつけないと突っ張るだろうなぁと思いつつ、一緒に届いたサプリメントを忘れないように先に飲むことに。Lーシステインの安定のデカさに飲み込むのに悪戦苦闘。結局、全て飲むのに10分くらいかかってしまったのですが不思議なことに、顔が突っ張らない。むしろいつもより潤ってて驚きました。
 
まだ1回しか使ってないのでなんとも言えませんが、愛用していたNow Foodsのクレイパウダーよりも良さそう(膜が張る感じは気になるけど)。クレイパウダーはオイル入れて水入れて重曹入れてと混ぜるのが面倒だったので、このまま使ってみて異常がなければキスマイのディープクレンジングに変えようと思ってます。値段はクレイパウダーに比べると割高ですが……
 
次回はサプリメントを紹介します。
 
キスマイのディープクレンジングはこちらで購入しました。
 

iHerb