iHerbでサプリメント

今回購入したサプリメントが、Lーシステイン、ビオチン、ルテインの3種類。

まずはLーシステイン。一時期飲んでいました。初めは某掲示板でニキビに効くとの書き込みを読みニキビ対策と美白になりたくて購入。しかし、きちんと飲み続けなかったせいもあり肌への効果は分かりませんでした。でも爪への効果は凄い。

私、指で爪の白い部分を押すと曲がってしまうほど爪が薄いんです。しかもいつも人差し指と中指の同じところが二枚爪になってしまう。爪を綺麗にするために伸ばしても二枚爪→かけるの無限ループ。もちろん時分でもやれることはやっているんです。爪切りを使わないでやすりがけにしなり爪を補強するために専用のトップコートを塗ったりしているのですが肝心の補強したい二枚爪の部分から剥がれてしまい意味がない。

なのにLーシステインを飲んでいた時は二枚爪なんて当然ならないし、爪が固い。成人式のためにと一度だけジェルネイルをしたのですがそのときのような固さになったんです。それでまた薄くなったら飲めば良いや、と思って飲むのをやめたらもとに戻ってしまったのでまた購入したわけです。


次にビオチン。こちらもニキビの他にも肌荒れ全般、それに爪、白髪にも効くらしく効果があれば良いなぁと思い購入。ビオチン+ミヤリサン+ビタミンCを一緒に飲むビオチン療法と言うのがあるらしく、ビオチンだけだと吸収しにくいのでミヤリサンを使い吸収しやすくするそう。週1回出るか出ないかという重度の便秘に悩んでいるので丁度良いと思いミヤリサンも購入しました。ビタミンCはLーシステインに入っているので良いかなぁと。


最後がルテイン。充血や霞み、疲れ、ドライアイにも効くらしいです。一日中パソコンと向かい合って仕事をしている私としては一度飲んでみるべきだと思い購入。

まだ1回しか飲んでないので効果はまた後日書きます。

一応、各サプリメントの大きさがわかるように載せておきます。

左からLーシステイン、ビオチン、ルテイン、ミヤリサン。

f:id:misly:20150723073902j:image