妊活によもぎ蒸し?

妊活前から、冷え性やダイエットなどに良いとは聞いていたのですが、妊活にも良いらしいのです。

実は旦那がTOEICを受けるために出かけるため私も途中まで着いて行き、私は浅草で時間を潰しあとで旦那と合流して浅草でごはんを食べることになっていました。

1人で数時間どう潰そうかと思っていたところだったので、予約をしてよもぎ蒸しを初体験してきました。

妊活中によもぎ蒸しをする場合は低温期が良いらです。
丁度低温期なのと明日、卵胞チェックがあるものの育っておらずリセットとなる気がしているので、次回のために暖めてみることにしました。

初めは全く汗をかかず、

少し湿ってるけどよもぎ蒸しの水蒸気でしょ。すごく汗をかくなんて大袈裟。

と大変失礼なことを思ってしまったのですが、暫くして全身が温まってきた頃に突然汗がダラダラと吹き出てきました笑

丁度良いタイミングで声かけ&ハーブティのおかわりを入れてくれる店員さんのお陰でリラックスしながらたっぷり汗をかけました。

頭までびしょ濡れになったため時間もあるし近くの銭湯にでも行こうかと考えていたところ、心を読まれていたのか、店員さんから、2~3時間はシャワーや入浴をしないでくださいね。身体に付いている漢方の成分が身体に入る前に流れてしまうんですよ。と言われたため素直にバスタオルで身体を拭くだけで我慢しました。

といっても、スポーツや真夏にかくようなベタつく汗ではなくて本当にさらっとした汗だったので肌もさらさら、髪の毛がベタっとすることもありませんでした。

効果はよくわかりませんが、身体が軽くなったような気がしたのとポカポカして気持ちがよかったので、また今度行ってみようと思います。