フランスベッド展示会に行ってきました

フランスベッドの展示会に行ってきました。

前回のブログ更新のあと我が家のマットレスの値段を調べてみたところ、シングルとセミダブル2つ合わせて1万7千円弱の超プチプラでした。 もう少し高いものを使っていたつもりだったのでかなり驚きました……

あの値段でセミダブルは2年3ヶ月、シングルは1年使ったので十分もってくれたんだな、と感謝です。

と言うわけで、さくっとフランスベッドさんの展示会の話に移ります。

今回、私達家族は昭島市にあるフランスベッド東京工場(PRスタジオ東京)さんに行ってきました。

f:id:funak0:20200624235715j:plain

まずは受付で招待状を見せて、代表者の名前のみ記入するとかなりベテランそうな白髪の男性スタッフの方が一人ついて下さり会場へ。すでに5組ほどスタッフさんと一緒にベッドを見ていました。

会場で探しているものを聞かれます。

今回は予算の都合でプロウォール(端に処理がしてあるフランスベッドさんの特別仕様)の硬めで、セミダブルのマットレスのみ。

スタッフさんがプロウォールが付いている硬めのセミダブルのマットレスをひとつひとつ教えて下さり、私達夫婦が実際に寝転がり寝心地を確認していきます。

3つのマットレスを見せてもらいその中でも1番硬かったものに決めようとしたとき、たまたま近くにいた他のスタッフさんが私達に付いていたスタッフさんへ自分はあのプロウォールの寝心地が好きですよ、と話しかけてきて下さり、そのマットレスも見てみることに。

他のマットレスと比べると厚みもありかなり高そうなマットレスだったのですが寝転がった旦那がかなり気に入りまして、そのマットレスに即決定。

値段も現品限りなのでお手頃だったのですがスタッフさんが更にその場でお値引きして下さりプロウォール付きのマットレスが6万円で購入することが出来ました!

お届けは混み合っているため7月になってしまったのですが、送料・設置料は無料(配送地域によっては有料のようです)とのことで有り難い限りです。

当初の予定では今回セミダブルのマットレスを出来れば10万以内で購入し、来年夏までにシングルを購入しようと話していたのですが、セミダブルをかなり安く買えたので年内にシングルも買えそうで嬉しいです。

早く届かないかな〜!