いいマットレスで寝たら効果がすごかった。

お久しぶりです。

コロナの影響で産後は退院時と1ヶ月検診、ワクチン接種など必要最低限しか外出していないフナ子です。

産後落ち着いたらリンパマッサージに行って妊娠中からつらかった肩こり首こりをほぐしてもらって全身のリンパを流して便秘解消するんだ!と楽しみにしていたのに蓋を開けてみればコロナの影響でお散歩もままならない状況になるとは…… 腰に爆弾を抱える旦那も月1回でマッサージに行っていたのですがコロナの影響で怖くて行けず……

夫婦で身体の不調、特に首肩腰のコリに悩まされています。 疲れ果てて寝ても、起きるとだるい、すっきりしない、身体がガチガチ。そんな私達にとんでもない出会いがありました。

それは先日、ようやく緊急事態宣言が解除されたので同じ県に住む義両親宅に初お泊まりに行ったときです。

お借りしたベッドがとにかく凄かったのです。

我が家の超プチプラマットレスは授乳のためあぐらをかいて座るとかなり沈むので猫背になってしまうのに、義両親宅のマットレスはしっかり硬くて沈まないから授乳がしやすい。なのに寝転がると硬いのに包み込まれるような感覚で我が家のマットレスとは比べ物にならない。 マットレスの縁の部分が固くて腰を掛けても凹まないからマットレスを広々使えました。

とにかく気がついたら寝てしまっていたくらい寝やす買ったです。 普段は夜中に1〜2回はぐずってしまう我が子が朝までぐっすり寝てくれて、おかげで朝4時には起きてグズり夫婦揃って起こされたのですが全然眠くない。疲れも身体の痛みも取れて超すっきり。

実は去年からマットレスを買い換えようという話は出ていたのですがそのうちそのうちで先延ばしになっていたのですが、あまりの寝心地の良さに夫婦で寝起きの一言目が「おはよう」ではなく「マットレスを買い換えよう」でした。笑

実はこの超寝心地の良いマットレス、あの『フランスベッド』のマットレスたったそうで……そりゃ、寝心地良いわけだわと納得。ただし、お値段もかなりするので我が家ではニトリで買おうかと話していると、実は義両親も初めはニトリマットレスを買いに行ったそうなのです。ニトリの店員さんに相談するとヘタるのが早いので買うのならばきちんとしたメーカーさんが良いのでは?と言ってくれたらしく、近くのベッド販売店でいろいろみてフランスベッドになったそうなのです。

そんな話を聞いてしまって単純な私達はならフランスベッドしかない!ということになりまして……

今度の土曜日に近所のフランスベッドの工場でセールがあるようなので行ってきます。