赤ちゃんと初旅行in静岡/お菓子工房 アルページュ編

今回宿泊したウェルネスの森 伊東は持ち込み可能なので夫両親にはゆっくりしていてもらい近くの業務スーパーに飲み物を買いに行くという名目でケーキを買いに行ってきました。

普段とってもお世話になっている夫両親に何かお礼がしたかったのでプレゼントと一緒にケーキを用意しようと事前に調べておきました。

予約もできるようでしたが、4人でホールケーキは食べ切れないと思い今回は予約していません。

お店について

お菓子工房 アルページュ

住所:静岡県伊東市宮川町1-3-5

ウェルネスの森 伊東からだと徒歩6分、車で1分とかなり近くにあるケーキ屋さんです。

可愛い看板が目印です!

おしゃれで可愛い外観がとっても素敵!

絶対にここのケーキ美味しいよ!とワクワクしながら入店しました。

店内の様子

可愛くておいしそうなケーキがたくさんありました。

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

ケーキなどの生菓子だけでなくクッキーやドーナツ、マドレーヌもありました。

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

いろいろな種類のキャンドルも販売していたので、事前にケーキを予約しておけば旅先で誕生日のお祝いもできそう!

(クリックで拡大)

さいごに

今回はケーキを4つとスノーボールを購入しました。

写真は撮っていませんが夫両親もとても美味しいとサプライズのケーキを喜んでもらえました。

近所にあればいいのに!と思うくらい可愛くておいしいケーキでした。

2020年11月当時はコロナ対策で閉鎖されていたイートインスペースもとても可愛くて、いつか伊東へ行ったときは絶対にイートインスペースで美味しいケーキを食べたいです。