旦那とお出かけ

先日、27回目の誕生日を迎えました。

旦那に出会った2年前の誕生は平日のため会うことはできず、去年の誕生日は結婚をしていたのですが旦那の仕事の都合で会うことができず…

旦那がサプライズで仕事の休みを取ってくれたため一緒に誕生日を過ごすことができました。

平日に加え土曜・祝日も休みがない会社のため本当に休めるのは週1日だけで、それ以外の休みは取りづらいそうなんですがだいぶ前から休むことを申請していたようで、申し訳ないやら嬉しいやらです。

そして本当に久しぶりに平日、旦那とお出かけができました。

我が家は近くに駐車場がないことや普段の生活は自転車を使えば事足りることもあり、車がないのでお出かけは電車やバスを使っているのですがその日はわざわざレンタカーまで用意してくれたおかげであちこち遊びに行くことができました。

まずは私が大好きなIKEAへ。
ほしいと思っていたカーテンを購入できました。

IKEAのMAJGULLという遮光カーテンで普通のカーテンレールはもちろん突っ張り棒にも使用できる優れもの。詳しくは後日書きますが、このカーテンは突っ張り棒が見えない!のです。

その後、ずーっと私が行ってみたかったスイーツパラダイスへ。
私が中学生だったころに学校でスイパラが流行ったのですが、当時の私はケーキを1口食べただけでも胃もたれしてしまい1日中吐き気に悩まされるほど胃が弱かったので行ってみたいと思いつつも何も食べられないから…と諦めていました。
大人になり胃が丈夫になったのか、ストレスがなくなったからなのかはわかりませんが、いくら甘いものを食べてももたれなくなったので行ってみたいなーと思っていたのですが偶然IKEAの近くにスイパラがあったので甘いもの好きの旦那にお願いして行ってきました。

食べるのに集中して写真はないのですが、ケーキやプリンだけでなくサラダやスープ、カレーにパスタなどもあったので飽きずに楽しむことができました。
期間限定の苺カレーを食べたのですが、見た目に反して味はまろやかなカレーで美味しかったです。

おなかを満たした私たちは、同じ施設内にあるペットショップへ。

ひどい猫アレルギーなのに猫派だった旦那ですが、私が結婚と同時に実家に預けていた愛犬と暮らすようになったことから犬も好きになったようで、ペットショップに行くと真っ先に猫を見に行っていた旦那が最近は真っ先に犬を見に行きデレデレして満足して愛犬に会いたいから帰ろう!というようになっています。
夫婦そろって犬好きなため出先にペットショップがあれば意味もなく立ち寄る(欲しくなってしまう&1匹しか飼えないアパートなので抱っこは断る派です)ので今回も立ち寄りました。

そのペットショップに偶然、愛犬と同じ犬種でカラーで同じ性別の子犬がいてあまりにも可愛くて眺めていたところ店員さんに抱っこしますか?と。
ここでも欲しくなってしまう&1匹しか飼えないアパートなのでとお断りしたのですが、こちらのペットショップでは抱っこをしてもらうのは子犬にとって人馴れするいい機会なので、いやでなければ抱っこだけでもしませんか?と言っていただけて、お言葉に甘えて抱っこさせていただくことに。
ソファーに座り除菌スプレーをつけてから毛布にくるまれた子犬を抱っこさせていただきました。

本当に小さくて、愛犬の子犬のころを思い出してほっこりする私と初めて子犬を抱っこして感動する旦那。
だんだん慣れてきたのか甘噛みしてくる子犬に旦那はデレデレ。
しばらくしていつまでも抱っこしてたら子犬も落ち着かないかな、と思い子犬を店員さんにお返ししました。
ペットショップを出てからも終始可愛かったを連呼する旦那。飼ってしまおうかと思ったそうですが、50万という値段を見て諦めたそうです笑

ほっこりした私たちが次に向かったのは旦那が告白をしてくれた思い出の公園。
残念ながら告白をしてくれた資料館は現在修繕工事中で中に入れませんでしたが公園内を散策してきました。

その後、旦那の提案でラウワンへ向かうことに。
途中渋滞に巻き込まれて時間がかかってしまい6時過ぎにようやく到着。
少し遊んでから夕飯にネットでおいしいと書かれていたラーメン屋さんへ。
本当においしくて大満足しながら自宅へ向かいました。

他の人からすると誕生日なのにそれ?なんて思われてしまうのかはわかりませんが、少なくとも私は最高に楽しい誕生日を過ごすことができました。

27歳。妊活頑張ります!!