赤ちゃんと初旅行in静岡/炭火焼き さわやか編

静岡県民に愛されるハンバーグ屋さん、炭火焼き さわやかに行ってきました。

付き合い始めた頃、夫に「いつか絶対さわやかハンバーグを食べさせてあげたい!」と言われて初めてさわやかハンバーグというお店の存在を知りました。

ハンバーグの話を聞いてからはもう、行きたくて行きたくて仕方がなかったさわやかハンバーグに数年越しに行くことができました。

朝から激混み!

11時開店なのに私達が着いた10:50頃にはすでに殆ど駐車場が埋まっていました。

実は、ここで夫両親と待ち合わせをしていました。
10時半頃に着いていたご両親が整理券を取っておいてくださったのですが、その時に店員さんにあとから3人来るので遅れて入ってよいか…と伝えたところその時点で開店と同時には入れず最初の方が食べ終わってからの入店になりますと言われたそうです。

想像以上の人気にかなり驚きました。

炭火焼きハンバーグ屋さんだとは思えないオシャレなお店の前で待機して、11時15分頃に入店。

さくっとメニューを決めてハンバーグが来るのをワクワクしながら待ちました。
※ちなみにお子様メニューにしらす雑炊という離乳食もあったのですが、当時はあまり離乳食を食べてくれなかったので注文せず、娘には持参した瓶の離乳食をあげました。

店内は炭火焼きのハンバーグのいい香りがして私達夫婦はすでに空腹MAX。

メニューは取り忘れていたのですが、冬限定のデザートだけ撮っていたので一応、貼っておきます。

(クリックで拡大)

子供用のエプロンが可愛かったです。

そしてお待ちかねのハンバーグがこちらです。

赤ちゃんがいたので目の前でのカットはせず、厨房でカットしてもらっています。
かなり大きくてボリューム満点!食いしんぼうな私も食べ切れないほどでした。(夫に食べてもらいました)

まとめ

念願のさわやかのハンバーグ最高でした!!

あんなにお腹いっぱいになったのにその日の夜にはまた食べたくなってしまうほど美味しかったです!

今回は食べられなかった美味しいハンバーグをいつか娘にも食べさせてあげたいです。

ぜひ炭火焼き さわやか行ってみてくださいね!